田舎で幸せ投資生活

平均的な収入の共働き夫婦が夫婦仲良く節約・投資を通して資産づくりをしていくブログです🐝

わたしの投資戦略

少し前に年間配当金が50万円(税引前)を越えたので 記念にTweetをしたらたくさんの方からいいね!をして頂きありがとうございます✨ 日本株だけで年間配当が50万円越えました\( 'ω')/ウォー!税引後でも約40万円あるから来年度のつみたてNISAのお金に充てよう…

退職金から生き方を考える〜50代外資系MRおじさんの話〜

退職金から生き方を考える〜50代外資系MRおじさんの話〜 「年収の1/4ですよ!1/4!!」 よく顔を出してくれるMRさんからの衝撃的な数字だった 「60歳で1回定年退職した後再雇用で働いたら年収1/4ですよ!先生!住宅ローンもあと3年残ってるし絶賛転職活動中…

2021年1月末のポートフォリオ💹

こんにちは|・∀・)ヒョコはっちです|(・∀・)バーン!!去年は全然ブログを更新しなかったですが、2021年は更新するぞー!!っと意気込んでもう1ヶ月も過ぎてしまいました:(;゙゚'ω゚'):ナンテコトダ...日々更新しているブロガーさんYouTuberさんがどれだけ凄いか尊敬す…

ありのままでやってみます

お久しぶりです( ^ω^ )ヘヘ Twitterばっかりやっていて全くブログを書いていなかったはっちです( ;^ω^ )ヘヘヘ 去年の今頃まではブログ収入もらえるように頑張るぜ✨!!っと意気込んでいたはっちでしたが、1ヶ月ちょっとで挫折、、、○rz ナサケナイ ブログから離れてT…

中古ブルーバを買ってみた!!

こんにちは、はっちです。 今回は1月に買った中古のブルーバの口コミを書いていこうと思います!! ブルーバ初体験! ブルーバのメリット(おすすめポイント) ブルーバのデメリット ルンバじゃなくてブルーバにした理由 中古のメリット 終わりに ブルーバ初…

【1000円もらえる!!】三菱UFJ銀行の通帳を紙⇒アプリに変えてみた!

こんにちは、はっちです! 今回は最近使っていなかったUFJ銀行の口座を使って、1/24から始まった10万人限定で三菱UFJ銀行の通帳を紙からスマホアプリに変更すると1000円もらえちゃうキャンペーン!をやってみた感想を記事に書いてみました。 キャンペーン概…

1年間の総生活費💰!【2019年】

こんにちは、はっちです 今回は2019年にかかった支出を全て記事に書こうと思います! まずはDINKs1年目の1年間の総支出の金額を発表したいと思います! \\\じゃーーーーーーん!!!/// 合計:4,030,871円!!! 高っ∑(゚Д゚)!!!!! え(・∀・)? 一応節約…

2020年の抱負【仕事編】

こんにちは、はっちです 2020年の幕開けはアメリカ対イランの影響で株価の乱高下でしたね 精神的にもハラハラしていましたが、トランプさんの演説を聞いてこれからは少し落ち着いてくれたらいいなーっと思う今日この頃です。笑 あけましておめでとうございま…

わたしの投資スタイル

こんにちははっちです。 もうすぐボーナスが出るのでどんな株を買うかワクワクしていましたが、日経平均が上がっていて欲しい株も軒並み上がっています。 ボーナスで株を買うつもりでしたが躊躇してしまうレベル(´;Д;`) これからも株価が上がると考えて購…

なぜはち男(夫)は投資を許してくれたの?

こんにちは、はっちです。 最近ツイッターを更新しているとこういったコメントを頂くことが増えました!! 良いですねー!僕も同じくらいの目標金額です。頑張りましょう。同じ目標を持って頑張れるご夫婦で素敵です。— にんにん (@triple100shisan) 2019年…

2020年貯金目標

こんにちははっちです! 2019年も今日を含めて残り46日ですね。早すぎてびっくり・・・(;・∀・) 2019年の上半期は新天皇、新年号『令和』フィーバーに日本が盛り上がり、下半期もラグビーと即位礼正殿の儀で大いに盛り上がらせてもらいました。 …

保有銘柄公開(2019年11月)

こんにちは、はっち(@365Hacchi)です。 今回は現在保有している銘柄を紹介していきたいと思います。 保有銘柄 【楽天証券 夫名義】 【SBI証券 妻名義】 これから欲しい銘柄 投資を約1年やってみて・・・ 保有銘柄 【楽天証券 夫名義】 夫のNISA枠を利用させ…

総資産1000万円超えました!!

こんにちは(^^) 日に日に寒くなってきて朝、お布団から出るのが辛いはっちです。 2019年11月12日に日経平均が23,500円を超えてくれたおかげで含み益が膨らんで総資産が無事に1000万円(含み益込みの評価額)を超えることができました…

無料FPさんに会ってきた!!

こんにちは、だんだん寒くなってきてコタツが恋しいはっちです! 今年の夏に友達の友達で薬剤師をしながら仕事としてFPの仕事をしている方がいると聞いたので、どんな風に仕事をしているのか気になり先週会ってきたので、ブログに書きたいと思います!! …

総資産 950万円超えました!

こんにちは、はっちです! 10月16日に日経平均と一緒に私のPFも上がったので総資産が950万円超えたことをTwitterに報告したら100件以上のいいね!をいただき驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!! 今日、日経平均が上がって…

9月の家計簿

ドラクエウォークに夫婦でハマっているはっちです。 夜中にスマホ片手に家の周りをうろついていたら、同じような人たちがいるとちょっとだけ嬉しくなっちゃいます。 今回は我が家の9月分の家計簿を公開したいと思います! 9月分の家計簿 (8/20〜9/19) 【収…

貯金は先取りと割合で考える

こんにちは、前回の投稿でガチガチに緊張していたはっちです。 拙い投稿にも関わらずたくさんの人の読んでいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。 今回は投資の種銭を増やすための大切な貯金について考えてみました。 最近、年金2000万円不足問題などで証券…

はじめまして

はじめに はじめましてはっちと申します。 この度は当ブログにお越しいただいてありがとうございます。 このブログでは田舎に住んでいる20代後半女性が節約や投資を少しずつ勉強してコツコツ資産を増やしていく過程を書いていけたらなーっと思っています。 …